【わんちゃん(犬)その11】わんちゃん(犬)のトイレトレーに失敗した私からあなたへ【Aby’s blog】

あびブログ おすすめ情報(ペットとわんちゃん)をシェアしています

わんちゃん(犬)のトイレトレーに失敗した私からあなたへ

  • わんちゃん(犬)トイレトレーを、とっても念入りに選んだつもりだったのですが、残念ながら買い替えました。
  • 失敗した体験・情報をシェアしたいとおもいます。
★スポンサーリンク★




前回選んだトイレトレー

  • 前回選んだトイレトレーは、アイリスオーヤマさんのフチもれしにくいペットトレー(メッシュ無し)でした。
  • トイレシーツの取り替えの時も、枠部分を取り外さず、片手トイレシーツの交換がででき、価格もお安くシンプルで、色もお部屋に馴染む、とても良いトイレトレーです。

フチもれしにくいペットトレー FMT-485 (幅48.5cm) 犬 トイレ トイレ容器 トイレ本体 トレーニング トイレトレー フチもれ防止構造 ミルキーピンク ミルキーブルー ミルキーブラウン アイリスオーヤマ Pet館 ペット館 楽天

価格:1,080円
(2017/9/5 12:04時点)
感想(16件)

失敗その1:トイレシーツ齧り

原因:メッシュ付きのトイレトレーを選ばなかった事

  • メッシュ無しで、お安くシンプル機能的トイレトレーだったのです。
  • しかし、残念ながら、うちの生後3ヶ月の仔犬=わんちゃん(犬)には、メッシュ無しは、高度だったようです。
  • うちのわんちゃん(犬)は、何でもカジカジ齧るの大好き
  • 何でもお口に入れて見たい野心家さん。
  • とうとう、トイレシートをカジカジ齧って、味見するようになってしまいました。

暫定対策:齧り防止のアップルビター

  • 齧り防止アップルビターも試してみて、とても効果がありました。
  • しかし、時間が経ったり使用量が少ないと、苦味が薄れるようで、カジカジ再開。
  • 万全とは言えず。
  • この為、長時間のお留守番がとても心配な毎日でした。

ビターアップル(473mL)【ビターアップル】[犬 しつけ用品][爽快ペットストア]

価格:1,680円
(2017/9/5 12:10時点)
感想(2件)

本格対策:メッシュ付のトイレトレーの購入

  • 仔犬ちゃんわんちゃん(犬)をお迎えする場合は、わんちゃんの性格もわかりませんし、わんちゃんも緊張しています。
  • 失敗(齧る事)前提トイレトレーを選びましょう。
  • トイレシーツ齧り対策には、やっぱりメッシュ
  • メッシュ付きのトイレトレーを選ぶか、または、追加でメッシュを購入できるトイレトレーを選びましょう!。
  • メッシュ付きの同じタイプのトイレトレーが販売されていたので、安心していたのですが、メッシュ単体での追加購入は出来ませんでした。ご注意下さいませ。
  • フチもれしにくいトレーニングペットトレー FTT-635 (幅63.5cm) トレーニング 犬 トイレ トイレトレー トイレタリー いぬ イヌ ミルキーピンク ミルキーブルー ミルキーブラウン アイリスオーヤマ Pet館 ペット館 楽天

    価格:2,040円
    (2017/9/5 12:04時点)
    感想(15件)

    失敗その2:ぎりぎりアウト!フチ漏れ

    原因:フチが幅広く、フチの効果がイマイチな事

    • うちのわんちゃん(犬)は、トイレトレーフチが大好き。
    • トイレのフチ子さんです。
    • トイレトレーフチにの上をチョコチョコお散歩後に、ち〜っ。
    • 残念、フチ漏れどころか、フチ溢れです。。。
    • フチが歩ける程幅広だったのが、マズかったようです。

    本格対策:フチがと〜っても高いのトイレトレーの購入

    • ならば、フチにが登れないくらい、狭くて高いトイレトレーを購入すれば良いではないのか!?
    • と言う事で、えらんだのが、こちら
    • リッチェルさんのリッチェル しつけ用ステップ壁付きトイレ
    • トイレ上級者になった暁には、無粋なメッシュも外すことが出来る、賢いトイレトレーです。

    リッチェル しつけ用ステップ壁付きトイレ(犬用 トイレトレー) レギュラー 【トイレ用品/トイレトレー・トイレ容器(トイレトレイ)/犬のトイレ】【犬用品/ペット・ペットグッズ/ペット用品】

    価格:2,480円
    (2017/9/6 12:10時点)
    感想(90件)

    対策後の状況

    トイレトレーを買い換えてから、1週間経ちました。

    効果その1:トイレシーツ齧りは撲滅

    • こちらは、メッシュ効果抜群で、カジカジ出来なくなりました。
    • とても安心です。やはりメッシュは齧り防止には、テキメンですね!
    • アップルビター天然素材由来とはありますが、出来れば、健康の為にも使わずに済めば、それに越した事はないですよね

    効果その2:余裕でセーフ!フチ漏れ防止

    • フチに登ってち〜は無くなりました。
    • やはり使い慣れたトイレトレーとは、勝手が違うようで、こちらは、勝敗は8:2くらい。
    • 一度は、トイレトレーに入るのですが、時々戸惑って、出てきます。
    • 最初から、こちらを購入してあげれば、戸惑いもなかったのに。ごめんね。
    • 徐々になれつつあるので、連戦連勝に期待!

    わんちゃんのおすすめ関連記事

    ★スポンサーリンク★




    Abyのおすすめわんちゃん情報

    Abyのおすすめわんちゃん情報をシェアしています

    【わんちゃん(犬)その11】わんちゃん(犬)のトイレトレーに失敗した私からあなたへ【Aby’s blog】” に対して1件のコメントがあります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください